能勢のツーリングスポット ペットと楽しめる Cafe YAMA NO TERRACE

モトブログ

※この記事にはプロモーションが含まれています。

大阪から日帰りで気持ちよく走れる能勢方面に行く途中にある、ペットと一緒に楽しめるカフェの紹介です。

2022年3月にオープンしたばかりで、何度か同じ道は走ってますが、今年に入って気になっていたので訪問してみました。

これかの季節、紅葉を見に行った帰りに休憩するにはいい場所だと思います。

無料のドッグランもあるので、車で行かれる方は家族で楽しむのがお勧めです。

CAFE YAMA NO TERRACE の場所

大阪からは合川ダム方面に北上して、国道46号線沿いに走って行き、東別院の東掛交差点の信号を46号線沿いに進むと右手側に見えてきます。

駐車場は10台ほどのスペースがありますが、日曜日の15時くらいに行った時は一杯でした。

愛犬を連れた方が沢山来られていました。

営業時間10時から17時(ランチ11時30分から14時30分)
定休日月曜日
住所京都府亀岡市東別院町東掛一アン15
地図/td>

施設紹介

外にはドッグランがあり、多くの家族づれが楽しんでました。

テラス席がドッグランの横に併設されていて、ランチやスィーツを楽しみながら犬と楽しんでいる家族づれが沢山いて、小さいお子さんがいても楽しめる施設になっています。

メニュー紹介

ランチメニューはワンちゃん用のメニューも準備されているので、バイクで行かれる方よりも車でペット連れで行かれる方の方が楽しめると思います。

ワンちゃん用のメニューがあるカフェは少ないので、ペット連れの方には嬉しいサービスですね。

店の中にはカフェ以外にも道の駅の役割もあって、地域の名産品なんかも売っていましたし、パンも売っていたのでカフェがいっぱいの時は、外で景色を楽しみながらゆっくりとするのもいいと思います。

カフェは偶々待ち時間がなく入れたのですが、私の後から来た方は予約されている方がいたり、順番待ちとなっていたのでランチの時間帯とかは待ち時間が結構ありそうです。

フードメニュー

焼きたてパンの食べ放題が嬉しいですね!!

デザートメニュー

ちょっと寒かったので、ソフトクリームは食べなかったんですが、暖かくなったら挑戦したいです

ドリンクメニュー

ドリンクメニューもリーズナブルです。

ケーキとのセット価格があるともっとよかったんですが、デザートと頼むとすこ割高な感じがします。

私は今回、ブレンドコーヒーと抹茶のミルクレープケーキを頼みました。

コーヒーのマグカップもおしゃれな感じです。

抹茶のクリームもコクがあって美味しかったです。

店内の雰囲気

今の季節は外からの風が入ってきて気持ちよく、ゆったりとした時間を過ごせました。

隣の家族の方は、焼きたてぱんを楽しみながらゆったりとしていました。

他のバイク乗りの方が後からきたりと、年齢層は色々な方が来られていますが、騒がしいとかいうことはなく、ゆっくりと本を読みながら美味しいデザートを楽しませてもらいました。

テラス席からもドッグランが見えて、ワンちゃんと食事を楽しんでいる方もいました。

まとめ

時期的には春と秋がオンシーズンかなって気がします。

夏場は少し暑いかもしれないですが、山からの風が入ってきて涼しく過ごせると思うので、ツーリングで熱った体や疲れた体を癒して、また走り出すには距離的にいい感じだと思います。

少し南側に行けば、川遊びができそうなスポットもあるので川遊びを楽しんでからランチってのもいいですね。

もう少し北上すると亀岡に行って湯の花温泉に行くのもいいですし、能勢方面に行けば妙見山やツーリングに最適なスポットが沢山あるので、一回ここで休憩してどこに行くのかを作戦会議するのもいい気がします。